下北沢駅前の映画館で『悪は存在しない』を観た。

すばやくスイングするライドシンバル。森の天蓋を移して動くカメラ。チェーンソー、薪割り、たばこ。

水を汲む男、水を運ぶ男たち、薄い雪を踏んでさくさく、おかわさび、銃声、娘の迎え、遅刻。

森の中、おんぶ、木の名前、なら、まつ、くろまつ、みずうみ、きじの羽根、チェンバロの弦を弾く、芸能事務所、助成金。

説明会、合併処理浄化槽、平均稼働率、最大化を目指すんですよね、商売なんですよね、うどんをつくる水、まだ誰も賛成でも反対でもない、バランスだ、社長とコンサルつれてきてもう一回やろう、24時間体制、山火事、こてんぱんだったね、便利屋。

鉛筆画、水は低い方に流れる、ようかんをかじる、背中を蹴る。

ガス抜き、大成功、白紙に戻しませんか、戻せないよ、そのひとに管理人やってもらえばいいんじゃないんですかね、暇そうだし、いまから行きなよ、昼前にはつくでしょ。

なんでこの仕事してるの、やめちゃえばいいのに、きれいごとがないっていうか、おれがやめてえよ、なんでだよ、大きい声こわいです。

笑いすぎだろ、婚活アプリ、真面目なやつだよ、収入とか入力して、やってないの、やめました、なんで、いい思いしかしなくて、これじゃだめだとおもって、おれいまマッチしたひとと結婚するわ。

酒はのまない、利き足をすこし前に、斧はおとすだけ、気持っちい、おれの車でいこう。

3番さんです、おれは暇じゃない、金にも困ってはない、この土地のことをおしえてほしい、社内転職、アドバイザー、鹿の通り道、あったまりました、それ味じゃないですよね、人手ならある、あと160円。

水を汲む女、水を運ぶ男たち、銃声、娘の迎え、遅刻、捜索、出血、みずうみ、きじの羽根、包帯、行方不明、村内放送、日没、鹿の親子、銃創、人の親子、首を絞める、気絶、鼻血、ひとり、ふらふら、転倒。